最後まで抵抗してやる❕❕❕

38才でステージ4のガンであると告知された まだ1歳の息子がいて置いては逝けるか ガンサバイバーとしての軌跡を綴ります

「人生でやりたい事リスト100」に続き「やりたくないリスト」も作ってみた

やりたくない事を書くことによって

こうありたいという自分の理想像が見えてくると思い作ってみました

 

ではいきます(^^ゞ

 

1 治療を諦める

2 満員電車に乗る

3 人が嫌がる事

4 何事にも無関心になる

5 チャレンジしなくなる

6 スーツを毎日着る

7 向上心を失う

8 家に出た虫退治

9 いじめ

10 暴力

11 お金を気にする生活

12 肉体的に衰える

13 おしゃれに鈍感になる

14 太りたくない

15 ネガティブな考え

16 嘘をつきたくない

17 天災にはあいたくない

18 暇で早く時間が過ぎないかなと思う事

19 安物買いの銭失い

20 雨の日の登山

21 雨の日のキャンプ

22 明日しようと思う事(今すぐしよう!)

23 イライラしない

 

こっちのやりたくないリストはなかなか出てこない(T_T)

また出てきたら更新していこう

 

やりたいリストは体験や欲しいもの等で埋め尽くせれるけど

やりたくないリストは考えであったり精神的なものなので

100個も出すのはなかなか難しい・・・

こうやって書きだしていくと頭の片隅に少しでも残るので作ってみました

 

この中で「イライラしない」を実践するのが結構むずかしい《゚Д゚》

 

これは性格そのものを直さないと実行できないような事なので

なにかいい改善方法を探して日々やることリストに入れてなんとか克服していきたい

 

 最後に、このリストを作る為にいろんな方のリストを参考にさせてもらいました

ですので結構マネをしたのもあり、時々見直さないと忘れてしまう項目があるので

たまに見返し、忘れず実行していきたいですね