最後まで抵抗してやる❕❕❕

38才でステージ4のガンであると告知された まだ1歳の息子がいて置いては逝けるか ガンサバイバーとしての軌跡を綴ります

財布買い換えた

 

断捨離を現在進行形で進めていると持ち物にもこだわりが出てきて

財布を5年ぶりぐらいに買い換えました

 

財布ってその時にはまっている事がそのまま形になっていると思います

5年前に買った財布等です

 

f:id:uchikatu:20180911203611j:plain

流石に色も変わってきてますね

この時は「引き寄せの法則」に関心があり長財布を使っていて

1万円札はいつでもピン札が入っていました

また小銭は長財布に入れたくなかったので別に持っていて

写真の左上が小銭入れでここに長財布に入らなかったカードなんかも入れています

買った当時は黄色っぽい色だったような。。。

右上がキーケースで出掛けるとなると

まずはこの3点をカバンに入れて出掛ける準備をしていました

 

  • それで今回は上の3点をこの2つに収めてみました

f:id:uchikatu:20180911231118j:plain

買ったばかりなので色も綺麗ですね 

 

1.abrAsusの薄い財布

f:id:uchikatu:20180911231547j:plain

f:id:uchikatu:20180911231551j:plain

財布の名前が薄い財布っていうぐらいなのでもうビックリするぐらい薄いです

ここに小銭も入るしカードは5枚入ってお札も入ります

ほとんどカードの厚みで膨らんでいるぐらいです

小銭は落ちそうで不安なので僕は入れていません

ポケットに入れていても外からは分からないのが気に入っています

たまに入ってるのを忘れそうになる事も。。。

 

2.小銭入れ付きキーケース

 ちょうど楽天スーパーセールがやっていたのでこちらの商品を購入してみました

f:id:uchikatu:20180911233422j:plain

大きさはコンパクトでいいのですがカードが数枚は入るかなと思っていたのですが

1枚しか入らず2枚入れるとボタンが閉まりません( ノД`)シクシク…

f:id:uchikatu:20180912092304j:plain

仕方ないので当分は、いるカードを選抜して出掛けるしかないかなと思っています

 

  • なぜ財布を買い換えたのか?

 以前の長財布のスタイルはお金を綺麗に持っているという意識が

すごく気に入っていたのですが

断捨離などをしていると「ミニマリスト」という単語がちらほら出てきて

マネ出来ることはしたいなと思うようになりこういった財布にしてみました

 

またお金を極力持たない生活というのも少し興味があり

支払いは出来る限りお金以外で決済するようにしていて

こういった財布にしてみました

 

  • 財布を買い換えてよかった点悪かった点

良かった点

・カバンの中がすごくスッキリして取り出しやすくなった

・カバンを持ち歩かなくてもよくなった

・お金を持たない生活が自分に合っている

 (カードのポイントが貯まっていくのが楽しい)

悪かった点

・カードが入る場所がない

・お札が曲がる

 

以上が買い換えて思った点です

ま~でも悪い点に関しては

見直せば何とかなると思っているし

古い財布をこのまま使っていると「引き寄せの法則」の観点から見てもあまり良くはないと思っているので買い換えて良かったと思っています笑