最後まで抵抗してやる❕❕❕

38才でステージ4のガンであると告知された まだ1歳の息子がいて置いては逝けるか ガンサバイバーとしての軌跡を綴ります

告知まで①

f:id:uchikatu:20180831221320j:plain

 

2018年春頃、僕は毎年やっているダイエットをまた今年もする事に決めた

夏までに73kgある体重を65㎏まで落とそうと思っていた

 

緩んだ体を引き締めようとこの時期になると毎年ダイエットしてたような気がします

ダイエット方は糖質制限、ランニングなど色々やってきたが

毎年少しは痩せるけど段々とやる気がなくなり

いつの間にかやめているの繰り返しでした(・へ・)ヨクナイ!

 

今年はどうしようかと思って、やり始めたのが何もしないダイエットにしました

・ご飯を極力食べない

・運動もしない(筋肉がつくと体重が減らないイメージがあるので)

・でもお酒は毎日飲む

という体にとって最悪の方法でやり始めました

 

しかし、初めの1か月で6㎏程度落ち目標まであと2㎏と楽勝な雰囲気でした

でもこの頃から少しづつご飯が食べれなくなってきていて

この時はご飯をあまり食べていなかったので

胃が小さくなっているだけだろうと思っていました

 

次の月も4㎏程度落ちあっさりと目標は達成しました

毎年やっていたダイエットはなんやったんやって感じです

 

でも6月後半ぐらいから元の食生活に戻しても(実際にはあまり食べれなかった)、筋トレをやり始めても

体重の減少に歯止めが効かなくなり体の不調が出始めました

・38度を超える熱が6,7月で4回もでた

・腰の奥の方が痛い

・背中が痛く夜も寝れない

・朝、尿が茶色っぽい色

・お腹が張ってみぞおちの下らへんにしこりができた

等、日常生活が辛くなってまともに仕事にも手がつけられなくなりました

 

そこで嫁に相談すると

「私が言っている鍼灸院にいって背中と腰だけでもみてもらったら」と言われ行くことにしました

この時は駐車場から店まで50mぐらいなのに暑さもあってか

すごくしんどく倒れそうでした

 

そこの先生はすごく話しやすい先生で

今までの症状を全て伝えなんでも相談しました

結果先生曰く「まずここに来るより内科等の病院で見てもらったほうがいいよ」と言われました

僕としてはここに来る前に一度38度の熱が出た時近くの小さな病院で見てもらったのですが「熱冷ましと抗生物質出しときます」で終わったのであまり行く気にはなれなかったです

鍼灸院から帰ってきて背中と腰の痛みは引いたのですがまた熱が出て食欲もなくなりこの日から3日間ほとんど食べれなかったです

 

そんな状況をみかねた嫁や母親がさすがに病院で見てもらえと言ってきて今度は中規模程度の病院で見てもらうことしました

 

ここの病院から続きの話は少し長くなってきたのでまた次回にしよう思います

初めはもっと詳しく書こうかなと思っていたのですが

書くペースや内容の濃さ等分からない事が多いのでゆっくりと試しながら書いていきます

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ