最後まで抵抗してやる❕❕❕

38才でステージ4のガンであると告知された まだ1歳の息子がいて置いては逝けるか ガンサバイバーとしての軌跡を綴ります

はじめまして

f:id:uchikatu:20180831113207j:plain

2018年7月17日 記録的な暑さの続くこの年

僕はステージ4のガンだと告げられた  

 

まだ1歳の息子がいる38歳の父親です

この日から僕の人生は180度変わりました

 

告知された直後は何も考えられなく頭の中が真っ白で

半月ほどは何をしても上の空で、将来が真っ暗にしか思えなかった

 

でもそれから1ヶ月ほど経ち少しずつ現実を受け止められるようになり

自分の身におこっている事を色々と調べているうちに

事故や事件である日突然命を奪われる事を思うと

まだ僕には何年も時間があると思えるくらいに気持ちが戻ってきました

 

確かにガンじゃなかったらこんなにの辛い思いはしていなかったと思うし

人並みに楽しい人生は送っていたと思う

 

でもガンになって改めて将来について本気で考えるようになり

また同期等と比べると残り少ない人生だと思う

だからこそこれからは、本気で生き、濃い人生にしてやろうと思っている

 

はっきり言って死の恐怖を克服したわけじゃないし

寝れない日なんかは死について考えることもある

でも今は色んなことにチャレンジする事によって考える時間を減らして対処していき

いい精神状態でいられる様にしている

 

またガンになって良かったとは思わないが

今後の人生は病気になる前と比べると確実に違う道を歩む事が出来ている

その点については本当に良かったと思っている 

 

 

最後にこの様なブログを書くのは面倒くさがり屋の僕には中々敷居が高く

続くかどうか不安ですがこれも1つのチャレンジだと思って時間をかけてやっていきたいと思っています

 

このブログではその時何を考えどう行動しているのかを書いていき

同じ様な境遇の方たちと共有できるぐらい広がっていけるように続けていきたいです

 

 はっきり言って「がんとか早すぎるだろ」という気持ちで一杯ですが

二人に一人はがん患者というこの事実を受け止め

全力で立ち向かいポジティブに書いていきたいと思っています

 

どうぞ皆様よろしくお願いします( ´∀`)