最後まで抵抗してやる❕❕❕

38才でステージ4のガンであると告知された まだ1歳の息子がいて置いては逝けるか ガンサバイバーとしての軌跡を綴ります

人生観が180度変わった僕の日常

 

まずは現在の僕の大まかな1日の流れです

 

f:id:uchikatu:20180818225054p:plainf:id:uchikatu:20180818230418p:plain

 

大体の日がこんな感じで流れて行ってます

そこで今までと変わった点を挙げていきます

 

・朝6時に起きるようになって朝活するようになった

 

入院生活で朝6時に起きるのが習慣になっていて朝活を取り入れました

1日の中で一番集中力の高い時間帯で「脳のゴールデンタイム」とも呼ばれています

この時間に読書したりその日にしないといけない事を書き出しています

誰かに電話かけないといけない等細かいレベルのことまで書き出しています

そのおかげか病気前と比べて仕事もはかどっているような…

 

でもこの書くという事は、しないといけない事の可視化ですのですぐ忘れてしまう僕にとってはいい習慣です

 

・以前は仕事中は、仕事にかかわる事しかしていなかったが

 がんと分かり他の事が出来る様に融通が利くようになった

 

次に仕事ですが僕は今両親が経営している会社で役員と言う形で働いています

従業員は2人雇っていて、病気前は僕が全ての管理をしていたのですが

入院となった時に全てから手を引き全部お任せしている状態です

 

今はバリバリ働けますが体調優先にしてもらっている状態で

この仕事中に色々と新しいことにチャレンジできる環境になっていて

色々と考えるのが楽しいです

 

仕事を頑張ってくれている他の方に感謝しかありません

 

・お酒を飲まなくなった

 

これは自分の中で大きく変わったことの一つですね

でも肝臓に転移していたら当たり前のことです

以前は仕事が終わって家に帰った瞬間からひたすら飲んでいました

だから夜に車でどこかに出かけるとかは絶対になかったのですが

今年は息子を連れて花火大会に車で行ってきました

初めての花火で始めは音にビックリしていたけど楽しんでくれたと思います

嫁もすごく喜んでいてくれてこれもうれしい変化の一つです

 

・子供を寝かせてからの行動が変わった

 

以前は飲んでいるので何をやるのも集中力がなくyou tube見たりだらだらと過ごしていたような気がします

今はランニングに行ったり1日の出来事をノートにまとめたりこのブログを書いたりしています

 

・寝るのが遅くなった

 

以前はだらだらとしていて22時過ぎたら眠くなってきて寝ていました

 今はやる事があり0時回っても眠くならず、次の日の事を考えなるべく寝るようにしてベッドに入っています

こうやってグラフにして以前の自分と比べるとどんだけ寝てたんやって感じですね笑

 

・やる気が増した

 

時間は無限にはなく有限だという事に改めて気付かされ

また他の同学年と比べてもその時間が圧倒的に少ない僕にとっては本当に無駄にしたくない。もっとやれるはずだ❕❕❕

 

 

こんな感じで変わったところを書いていきましたが

以前と比べ寝る時間も減ったり体力的にもきつくなったと思うのですが

全然続けていけるぐらい充実しているのでこのまま続けていきたいです

 

今後は体にも十分気をつけて色々とチャレンジしていき

今までのように後に伸ばすような事はしないで

やれることはすぐに行動していきたいです